アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
40歳からの就活日記
ブログ紹介
現在、零細企業に勤務。リーマン・ショックにより、倒産寸前の状況です。倒産後を見据え、今から就活の準備をしていこうと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
地中海
地中海 ある海の詩的考察 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 11:15
陸奥亮子さん
陸奥亮子さん 鹿鳴館に咲いた華 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 19:51
吉祥寺
吉祥寺 住みたい街ナンバーワン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 10:20
1994年3月25日C
 諸君の卒業を加えて、立教大学は10万名以上の校友を持つことになりました。生涯諸君は立教の名を負って社会の一員になっていくのです。人を愛する校風を身につけた諸君が、社会に涼風を吹かせてくれることを期待してやみません。最後に、何事をするにもまず健康であります。健康でさえあれば多くの苦難を超えることが出来ます。十分に心をつかい気力を充実させていってください。そして、折あらば母校を訪ね、後輩たちを見守っていただきたいと念じております。諸君!さようなら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 19:33
1994年3月25日B
 このことから、この三つのことを諸君にも考えてほしいと思います。4年間で出会った友人、またこれからも出会うであろう人々、その出会いを大切にしてお互いにあたため育てることを考えてください。そして4年間に育てて来たであろう何かに集中することを忘れないでください。新しく見つけてもいいでしょうが、諸君は大学生活の中でそれを見つける努力をしてきたと思います。それを伸ばしてください。そして入学式の時にも話したと思いますが、人の流れに流されないでください。流されることの方が楽に生きていけるかもしれません。しか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 05:47
1994年3月25日A
 以来、40年以上を経過し、その間をふりかえってみると、いくつかの谷や山がありました。いわゆる月給のもらえない浪人時代が3回あり、明日の生活費に悩んだこともありました。しかし、そうした時に私を支えてくれたものに3つの事柄がありました。一つは友人であります。妻子にも話せない苦衷を友人となら話せるものです。その友人が具体的に何かをしてくれるわけではないが、その存在そのものが勇気を与えてくれるのです。第二は何かに打ちこむ ということです。それは別に高尚なものでなくてもよいのです。何かに夢中になれるも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 01:06
1994年3月25日
 卒業生諸君、卒業おめでとう。本日4年間の学業を終え、めでたく社会に送り出すことのできたことを、私共教職員一同心からうれしく思います。  一方で、こうおめでとうといいながら、他方で、これからの人生が大変だろうなといういたましさを抱いているというのが私の心境です。諸君の多くは現在22歳か23歳でありましょう。日本人の平均寿命から考えてみれば、あと約50年の人生を生きぬいていくことになります。今までの人生の2倍以上を過ごすことになります。私ごとで恐縮ですが、 私が大学を卒業する時は25歳でありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 07:57
イオンクレジットカードB
何回かカードを使用しましたら、その実績が買われたのか、使用枠が50万円に拡大しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 06:49
Goodie Memories
日之内エミさんが好きですA ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 11:16
から紅の恋歌
から紅の恋歌 舞台は京都です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 07:34
卒業式
卒業式 新しい出会いがありますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 19:42
SNOW LADY FANTASY
角松敏生さんが好きですI ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 22:15
苗場スキー場
苗場スキー場 新潟県 南魚沼郡 湯沢町三国 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 10:21
2017年元旦
2017年元旦 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 16:34
ブログ開設6周年
ブログ開設6周年 今日で、ブログを開始して6年が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 15:52
The Lady is a Tramp
Tony Bennetさんが好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 16:15
11月最終日
今日で11月も終了しました。1年が早く感じるこの頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 20:31
島田彩夏さん
島田彩夏さん QUEEN ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 13:39
大濠公園
大濠公園 水と緑のパラダイス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 14:16
薬師丸ひろ子さん
薬師丸ひろ子さん 探偵物語 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 10:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

40歳からの就活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる